ボカロイラスト
Part1 By かつやま

[foogallery id=”289″]

お仕事&オリジナル
Part1 Byかつやま

[foogallery id=”306″]

お仕事&オリジナルイラスト集part1


 

イラスト目次
前のイラスト集

オリジナルイラスト集

どうもイマテカです。オリジナルのイラストも結構溜まってきたので一挙公開という感じです。
オリジナルのイラストとお仕事のイラストなどなどです。
おすすめはやっぱりオレンジ色のイラストです。大体オレンジのやつはイマテカ関連のイラストです。
ゆうしゃ君はベストデザイン賞取れると思うんですよね。何のかは知らないけど。

[foogallery id=”306″]

ええと。覚えてる所から説明すると、
一番最初のイラストはリベちゃんです。うちのマスコットキャラクターですね。マフラーや足の紐は枷を表現しています。さくっと取れます。雪ミク行ったときに考えたキャラなので髪の毛が蒼くなってます。
二番目は蒼き星の守護者からラスちゃんです。これも蒼髪ですね。かつやまは胸の大きい子を書くことが多いので、ちゃんと見張ってないとすごいサイズになります。ラスちゃんはちゃんとした感じの胸の大きい感じですね。優しいお姉さんです。ちょうど小説でも出てきましたね。
三番目はゆうしゃ君WITHビールですね。ゆうしゃ君もお酒飲むんですね。冬コミに描いた同人誌の裏表紙です。
四番目はウィルですね。こちらも蒼き星の守護者のイラストです。主人公のキャラデザです。清書するかどうかはちょっとタイミング次第ですね。精悍な顔つきの青年です。
5番目はメルトちゃんですね。ラスの妹です。元気っこです。
6番目はダーリンドールの歌ってみたを動画にした時のイラストです。やのさんというかたとコラボした時の作品で、やのさんがゆうしゃ君人形を抱いている感じです。ゆうしゃ君人形はいつか商品化したいですね。ヘルクのピウイぐらいのポジションまで持っていきたい。この生き物何なんでしょうね。
7番目以降は歌ってみたなどのイラストのお仕事ですね。
僕が知らないやつも結構混ざってるので・・・なんの時のどれかは全部は説明しないっすー。
昨年はイラスト仕事が多いのと、冬コミの準備で漫画があんまり進まなかったので、今年は漫画をドンドン進めていきたいと思います。おすすめのWEB小説とWEB漫画といわれるように頑張ります。

イラスト目次
前のイラスト集

 

ボカロイラスト集part1


 

イラスト目次

どもー。イマテカです。
サイトのコンテンツ充実のために、かつやまのボカロイラストをまとめました。メイコ&カイトからルカまでいろいろ書いてますね。
本当はもっとたくさんあるんだけど、こちらもちょっとずつ小出しにします。
主に冬コミやイベントのタイミングで作成したものが多いです。
時間軸はちょっとブレブレです。何時書いたかとか順番にしてくと辛い。まとめるの辛いです。
基本的にはイラストとしてうまくなってるなってもの程最近のイラストです。
イラストや冬コミでオリジナルのウェブ漫画があんまり進まなかったので、今年はちゃんとオリジナル漫画を描いていけるようにしたいです。
ちなみに冬コミで売ってたのはボカロの面白ギャグマンガです。WEB漫画もコミカルな感じで進んでいきます。絵柄や物語が合えば是非見ていってください。
来週日曜日(4/9)からweb漫画の方は1,2Pずつですが更新していきたいと思います。

[foogallery id=”289″]

絵柄が異なってますが、ここ2,3年のボカロのイラストを適当にピックアップしてるのでだいぶ変化があります。
いつか時系列順に直したいなーと思いますが、時間があるときにでもやります。
まぁ私は描いた本人じゃないんで懐かしいなーぐらいですが、本人はこういう絵柄の変化ってどういう心境なんでしょうね。
今年は自分たちの漫画やコンテンツに関わる作業をお願いしようと思っているので、さらに上達するかつやまの絵が見れるでしょう。
ちなみにマスコットキャラクターのゆうしゃ君やリベちゃんのキャラ作成もかつやまがやっています。
ゆうしゃ君やリベちゃんは私のキャラ原案を元にいい感じにマスコット感溢れる素敵なキャラクターに仕上げてもらったので、今度オリジナル&お仕事のイラストページも作りますのでそちらも見てってくださいね。

イラスト目次